忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月17日  04時14分
ちょい愚痴っぽい・・・というかこの頃の悩み。
CATEGORY : [日記]
今から暗い話を書くので注意してください。

携帯でご覧の方は薄っすら文字が見えるかもしれません。

コチラのテンプレートの都合で、携帯のテンプレートと背景の色が違うので。

こんなとこに書くなって言われるかも知れません。

でも、私はどこかに感情を表さないと本当にヤバい状況になるんです。

いっつも溜めて溜めて・・・。

そして爆発・・・。

だから、今はここに吐かせてください。

きっと我侭なことを書きます。

上辺だけの付き合い・・・。

そんなアソビはもう疲れた。

私はきっとみんなのことトモダチって思っていたと思う。

けど、友達だとは思っていなかった。

だからみんなもそうだと思う。

上辺だけの付き合いって楽だよね。

だから楽しかった。

上辺だけなのに私のこと心配してるふりしないで。

もう高校生なのだから。

みんなそれぞれ違う道がある。

今は歩いてる最中。

だから邪魔しないで。

会おうなんて言わないで。

私は会いたくない。

自分の世界を持たせて。

みんなと共有しなくていい世界を・・・。

作り笑顔をしなくていい世界を・・・。

ゴメンね。

もう作り笑顔も疲れたんだ。

もう、私には“楽しい”って感情が無くなってきてるかもしれない。

今までは作り笑顔で少しは“楽しい”って思っていたかもしれない。

けど、今は分かんない。

何が楽しくて何が楽しくないのか。

楽しくても厭なことは多い。

学校は楽しいよ。

でも、行きたくないの。

休みたくないって思っても休んでしまう。

ただ、学校のみんなのテンションについて行けない。

いいよ。

私はノリの悪いやつって思われても。

だからお願い・・・。

私に無理に付き合わなくてもいいんだよ。

そして、「大丈夫?」って言わないで。

ゴメンね。

その言葉は嫌いなんだ。

あと「頑張ろう」も。

どうして私が大丈夫に見えないの?

何を頑張ったらいいの?

確かに私はみんなが普通にしてきたことをしてないよ。

確かに私は小・中と不登校だったし。

今もなりかけてる。

頭も悪い。

冗談も通じない。

親困らせて。

何にもいいことしてないよ。

だったら死んだらいいって考えたこともあった。

でも勇気がなかった。

だけど、そんな勇気なくてよかったなんて思ってたこともあった。

お父さんとお母さんに殴られて、思いっきり説教されて。

その時は私も思いっきり泣いた。

こんなことばかりしてきて普通の人には“大丈夫”なんて思われていなくても仕方ないとは思う。

でも、私だってなりたくて不登校になったわけじゃない。

親を困らせたいわけでもない。

死にたいわけでもない。

本当は頑張りたいって思っているんだよ。

何を頑張ればいいのか分かんないんだよ。

具体的なことが考えられない。

本当は“楽しい”って感情も欲しいんです。

みんなと楽しみたいって思うときもあるんです。

だた、自分の世界から出れない。

出るのが怖い。

昔の記憶が邪魔する。

あの時の厭な記憶。

きっとあの時からだ。

私の人間不信は。

別にあの人たちに謝れなんて思ってもいない。

ただ、絶望って言葉を知ってる?って聞きたい。

人に裏切られた時の悲しさを知ってる?

友達のふりしてた人たちに笑ってた私の気持ち分かる?

分かんない・・・よね?

いいんだよ。

分からなくて。

私にも分からないことはいっぱいいっぱいあるから。

ただ、少しは理解してほしかったな。

ほんの少しでよかった。

もう二度と裏切るなんてしてほしくない。

そんなことがあったから私は自分の殻の中にいる。

それは楽だから。

本当の自分を出したら誰か友達になってくれる・・・?

上辺だけのトモダチはいらない。

無理ならいい。

独りでいることも今は怖くない。

もう殆ど感情がない自分には怖くない。

勇気がないから仕方ない。

ゴメンね・・・。

もう謝りきれないけど。

ごめんなさい・・・。

本当に。

あぁ・・・。

何でこんな時に泣くんだろう・・・。

ゴメン・・・。

まだ感情あるみたい。

今は死にたいなんて思ってないよ。

世の中に私のことを死んでほしいって思っていても自らの手では死なないから。

負けたくない。

強い心を手に入れるまでは。

それまではトモダチでいいかな?

トモダチが友達になるまで少し待ってくれるかな?

本当にごめんなさい。

心が弱くて。

人が怖くて。

でも、強くなりたい。

みんなのこと心から大好きになりたい。

そして、自分を認めたい。

そんな人になりたい。

ごめんなさい。

読んでくれた人は有難うございます。

少しは楽になったかも。

あと数日はこのテンションかもしれません。

でも、精一杯明るく振舞いたい。

空元気になるかもしれません。

でも。

でも・・・。

どこまでも続く道だけど立ち止まらず前を向きたい。

あ、今知念くんの歌聴いてたんで。

“道しるべ”

いい曲ですよね。

また、みんなとカラオケ行きたいな。

こんな記事書いてるやつでも行ってくれるかな・・・?

無理でも仕方ないって思ってます。

また、独りからはじめます。
PR

2008年05月11日  18時53分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<あーもう!! | HOME |〆切が近くなると違うことしたくなるよね。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あーもう!!| HOME |〆切が近くなると違うことしたくなるよね。>>
忍者ブログ[PR]